株式会社 京石

株式会社 京石

0120-37-1114

株式会社 京石の施工例

株式会社 京石が手掛けたお墓の施工例をご紹介します。

比叡山延暦寺 登叡成就の碑

比叡山延暦寺に、平成12年に登叡成就の碑を建立させていただきました。

法人墓 施工例

比叡山延暦寺大霊園 東洋建設株式会社様

平安の時を刻む伊勢姫ゆかりの筆塚

明治の漢文学者で、学殖深く筆力雄勁な書家と評せられた[寺西易堂]を顕彰し弟子達の文筆上達を祈願して、平安歌人【伊勢】の眠る寺『伊勢寺』境内に大正五年秋『筆塚』が建立されました。今般、広く文筆学問の向上上達を祈願する人々の要望に答え、筆塚周辺を改修し、【伊勢】の命日と伝えられる『伊勢姫忌』法要当日『筆供養』が厳修いたしました。役目を終えた「書筆・絵筆・鉛筆」等を御供養し、皆様の諸願成就を御祈願致しました。

永代供養墓「やすらぎの郷」

大阪平野を眼下に望む五月山緑地霊園永代供養墓・「見守り観音」に続き弥陀仏坐像「やすらぎの郷」を建立致しました。

三島鴨神社 鳥居再建工事

平成7年1月17日の阪神大震災により大鳥居が崩壊いたしましたが氏子の方々のご誠意により、新しく大鳥居が完成いたしました。

伊勢寺平成の大改修工事

伊勢寺平成の大改修工事、石工事を担当させていただきました。

墓所施工例 洋碑

富山県にある両親のお墓を、お参りのしやすい近くに改葬「黒御影」のもつ重厚感をそこなわず、シンプルなデザインのお墓が希望でした。両親は桜の花が大好きだったので、お墓に何時もお花があればと思い、お墓の正面に桜の象眼をほどこし、お墓を華やかに見せるだけでなく正面文字「滋」にも白の象眼加工をすることにより、白と黒のコントラストが極まり、より美しいお墓に仕上がりましたまた、花立に丸みを持たせることにより、お墓にやさしい表情が生まれました。大変気に入っています。

讃岐宮馬象

香川県善通寺市 讃岐宮・馬象建立工事

キャラクター製作

高槻消防清友会・消防はにたん製作

東日本大震災慰霊碑建立

宮城県気仙沼・天台宗別格本山 観音寺 東日本大震災慰霊碑建立
福島県本宮市・高松院 観音寺 東日本大震災慰霊碑建立