株式会社 京石

株式会社 京石

0120-37-1114

株式会社 京石からのお知らせ

  • 1

常務/高田 治郎

常務/高田 治郎(2013-11-19 00:00:00)

 お墓に関することならなんでもおまかせ

 建て替えや清掃、引越し作業も行いますし、修理もできます。
聞いただけでは家のことかなと思いきや、実はこれはお墓に関する作業のこと。ちなみに引越しとは、郷里にあるお墓を、住んでいる町の霊園に移設することです。
 お墓の掃除といっても、墓石クリーニングや家紋や文字が見えなくなったときの追加彫刻、墓地にしきつめた玉砂利の追加までさまざま。墓石に関する細かな顧客のニーズに応えることが可能なのも、実績のある当社の強みです。
 そして今、ニーズが高いのが「永代供養」。
子供など継承者がいない人のために霊園や寺院が管理・供養などをするもので、同社では供養・管理を永代にわたって行うことを前提に募集する永代供養墓を扱っています。霊園も大阪府・総本山四天王寺高安山霊園、滋賀県・総本山比叡山延暦寺大霊園、和歌山県・総本山金剛峯寺 高野山中之橋霊園など関西でも高名な総本山の霊園と20以上提携しており、価格も幅広く取り扱っているので安心です。
 永代供養墓は、子供にお墓の管理などで手をわずらわせたくないからという理由で選ばれる方もいます。年々需要は高まってきています。核家族化や少子化の影響もあるようです。通常、墓地は永代使用権(永代にわたる使用権)契約で霊園や寺院内に建立されますが、承継者がいなくなった場合は撤去されるか、もしくは納骨堂などに納骨されます。
 永代供養墓は霊園や寺院がある限り永遠にその場でやすらかに眠り、供養されるのも選ばれている理由です。

現世に残す、生きた証し――お墓(2013-11-20 00:00:00)

 大切な思いを込めて作られる「オリジナル墓石」墓石の建立前に顧客の生活様式を見てご提案、打合せをし、墓所の設計や墓石に刻む文字などの確認も行います。
 そして、顧客が自由に石碑をデザインする「オリジナル墓石」のオーダーにもCADで設計し完成図面を提案しながら対応。墓石への立体彫刻や、石に細かい射彫を打つことで、絵画や故人が描いた絵を彫刻する『点射彫』なども可能です。
「あるお客さまは、生前喫茶店を営んでいらっしゃったのか、コーヒーカップをあしらった石碑を依頼されました。また、桜が好きだったということで、ピンク色の石で作った桜の花びらを墓石にはめこんだものも作製しました」
 オリジナル墓石は完成まで約2か月かかりますが、まずその前に顧客と何度も念入りに打ち合わせを行います。そのとき、おのずと遺族の方の故人への「思い」にも接します。
若いご子息を亡くされたお客さまからは、生前故人が使っていた楽器を石で作って置いてほしいという要望がありました。そのときに、いろいろとお話も伺いました 少しでも自分たちの思いや気持ちを伝えたい。いつまでもこの世の中に、心の中にいてほしい……。

キャラクター製作

キャラクター製作(2013-11-21 00:00:00)

当社では人気キャラクター「ウルトラマン」のライセンス石像や、阪神タイガース認定「ペーパーウェイト」、庭に飾るストーンオブジェの制作も実施。ペットの写真を元に作る、ペットの立体彫刻も受け付けています。写真をもってきていただければ作ることが可能です。その中に骨を納骨することもできます。
また、高槻消防清友会様より高槻市のマスコットキャラクター、消防はにたん製作依頼があり製作いたしました。

創業145周年記念キャンペーン【無金利建墓ローン】

創業145周年記念キャンペーン【無金利建墓ローン】(2013-11-26 00:00:00)

6大特典(無金利建墓ローン・泰震施工・ローソク立て・石製フクロウ・10年保証・お墓のメンテナンス)
平成26年1月20日までに墓所工事(受注金額 50万円以上)を発注いただきますと、6大特典が受けられます。
http://www.kyoseki.jp/temple/t016/018532.html

我が家が見える五月山緑地霊園(池田市)に、ペット霊園誕生!

我が家が見える五月山緑地霊園(池田市)に、ペット霊園誕生!(2013-11-29 00:00:00)

思い出をありがとう、共に過ごしたやすらぎのひととき、我が家が見える五月山で安らかにお眠りください。
ペット供養塔の永代納骨供養は、1体 20,000円にて受付いたします。
http://www.kyoseki.jp/temple/t004/018436.html

国産墓石展示即売会開催中!

国産墓石展示即売会開催中!(2013-12-10 00:00:00)

平成26年1月31日までにご発注いただけますと、消費税UPまでに墓石の完成引渡しが出来ます。
無利息キャンペーン実施中!
http://www.kyoseki.jp/temple/t016/018534.html
 

  • 1