株式会社 石の武蔵家

株式会社 石の武蔵家

0120-85-6348

株式会社 石の武蔵家の取扱い霊園

天昌山 光源寺

天昌山 光源寺

観音さまの慈悲の眼差しのもと、この地で共に生きる

光源寺は、江戸元禄時代に建立された境内の「駒込大観音」にちなんで「大観音さん」と呼ばれ親しまれてきたお寺です。
観音堂とお像は昭和二十年に米軍の空襲により焼失しましたが、平成五年に再建されました。
大観音さまは、手を合わせて祈るすべての人を、慈悲の眼差しで導いてくださいます。
光源寺は浄土宗のお寺です。本堂の内陣は旧家の茶室を転用した厳かで心休まる空間です。
本尊の阿弥陀如来の前では、毎日住職が祥月命日の霊位のご回向をお勤めし、
人々の極楽往生の願いをかなうよう祈念しております。

観音堂の傍らの樹齢三百年を超える蓬莱梅は寒さがやわらぐ時期になると馥郁たる香りを漂わせます。
芝生に覆われた境内では、紅白桃色やしだれなどの梅、
巨木のソメイヨシノや山野草などが途切れなく咲き、お参りの方々を清々しく迎えます。
玄関や客殿は百年以上の歴史を経た民家を移築した、どっしりとした構えの建物です。
江戸期のお墓も残る墓地は順次整備しており、入檀建墓を希望される方にご案内出来る墓所があります。
阿弥陀さまと観音さまの慈悲の眼差しのもと、皆さまとのご縁をきっかけに、
この地で共に生きていくお寺であるよう心がけております。

※画像クリックで拡大します。
天昌山 光源寺の販売区画
天昌山 光源寺の概要
霊園名 天昌山 光源寺
所在地 東京都文京区向丘2-38-22
総面積  
総区画数
施設・設備など
備考  
交通アクセス

▼東京メトロ南北線「本駒込」駅より徒歩4分
▼都営地下鉄三田線「白山」駅より徒歩6分
▼東京メトロ千代田線「千駄木」駅より徒歩7分
 

本霊園に関するお問い合わせ

0120-85-6348

資料請求・お問い合わせ