有限会社メモリアルサービス

有限会社メモリアルサービス

0120-56-1481

有限会社メモリアルサービスの施工例

有限会社メモリアルサービスが手掛けたお墓の施工例をご紹介します。

当社施工例1

フクロウは『福籠』とも言われ、福を籠る縁起の良い鳥です。寿陵としてお墓を建てるお客様のご要望を取り入れ、幸福を呼ぶ鳥フクロウが2匹仲良く宿る「家」をイメージしました。花立はレンガ調に加工し、香炉についても「家」をイメージしており、お線香の煙が右の煙突から排出できるようにしました。緑の芝生に調和した全体的に可愛らしく仕上がったお墓になりました。

当社施工例2

お客様の要望により、石碑は凹曲面を基調とし、磨きのかかった部分と磨きのかかっていない部分のコントラストを引き出したデザインです。また、石碑・墓誌・小物にいたるまで石の自然の地肌を生かし「コブ出し加工」を施したことにより、デザイン性及び個性あふれるお墓になりました。

当社施工例3

お客様の希望を加味いたしまして、石碑・外柵(囲障)・屏風・小物(花立・香炉・水鉢)に至るまで全て角基調のデザインが特徴的な墓石です。各部に平面取りを多用し、シャープなイメージでセンスあるどっしりと重厚に仕上がったお墓になりました。

当社施工例4

お客様がデザインしたバラの花を石碑に施工いたしました。バラ花の位置・大きさ・花の開き具合など、お客様の要望に添うために1/10スケールの原寸大の模型を制作した上で石碑にバラの花を表現いたしました。石碑に貼り付けたタイプではなく彫り出した彫刻加工です。また、花立にはお客様の愛犬の写真を点刻彫りにて施工し、さらに色彩を加えたことでまるで写真をはめ込んだようにワンちゃんを忠実に再現しております。

当社施工例5

キリスト教信者のお客様のお墓です。縦長のデザイン石碑に大理石にてクロスをあしらいました。墓誌はお洒落なBOOKタイプ、花立も石碑のやわらかなイメージを壊さないように円筒形のデザインにいたしました。石碑に彫られた英文が映えるセンス良い墓石に仕上がりました。

当社施工例6

お客様のご要望が、昔ながらの和型の石碑を使用して豪華なものということでしたので、石碑には上下蓮華台と銀杏面加工にて施工、付属品も高級型墓誌・角型置き灯篭・ロウソク立てを配し、外柵(囲障)はお年寄りの方でもお参りがしやすいように階段はあえて設けずにフラットタイプ+滑り止め加工を施し、機能的かつ豪華なお墓に仕上がりました。

当社施工例7

黒御影石の中でも最高級材である「スエーデンファイングレイン石」を使用することで墓所の狭さを感じさせない立派なお墓に仕上がっております。石碑の加工もご夫婦のお好きな花(サクラの花)の彫刻、額縁加工・面取り加工などを施したことが、石の良さを充分に引き立てております。シンプルなデザインの中にも豪華さが光るお墓です。

当社施工例8

真っ黒ではない御影石がご要望のお客様でしたので、特徴的な色合いのインド産の石材M1Hにて施工いたしました。石碑は洋型石碑の2段タイプに小物は一般的には、和型石碑に使用する花瓶タイプの花立・水鉢と宮型香炉をチョイスしたことで和洋折衷的な重厚感のある墓石に仕上がりました。外柵(囲障)の袖に角型置灯篭を配したことが石碑を引き立てております。さらに石碑・外柵・墓誌には、よく見ればお判りの様に全てに平面取りが施してございます。細部にまでこだわったセンスあるお墓に仕上がっております。

当社施工例9

インド産の高級石材クンナム石使用にて施工しました。間口広の墓地にマッチした、どっしりとした雰囲気をかもし出しております。石碑の加工は重厚なクンナム石のイメージを壊さないように竿石の額出し加工・香箱加工程度にとどめ、香炉・花立などの小物も角型タイプにし、あえてシンプルな施工にしております。石碑・小物は全て平面取り加工を施しました。凝ったお墓が増える中でも「主張ある」お墓に仕上がりました。