株式会社小林石材工業

株式会社小林石材工業

0297-45-0829

株式会社小林石材工業の施工例

株式会社小林石材工業が手掛けたお墓の施工例をご紹介します。

「繭と共に歩まれた一生を形に」 デザイン・施工 小林石材工業

お施主様は故人を共に繭工芸(繭玉を使い帽子や財布等の小物を作る)の第一人者です。桑の葉に包まれた繭玉がお二人にとってライフモニュメントそのものです。桑の葉を万年青(中国産の石)で、繭玉はフィンランドグレーで表現いたしました。

「悲しみを乗り越えられる様なお墓ができたら…」 デザイン・施工 小林石材工業

幼いお子様を亡くされたお施主様の悲しみをいくらかでも軽くしてさしあげる様なお墓作りのお手伝いをさせていただく事がもしできるとすれば、それは石材店にとってこの上ない誇りとなるでしょう。明るい黄色系のみかげ石の板材にできるだけ優しいほほえみに満ちたお地蔵様を浮き彫りさせていただきました。

「町の皆様の心のよりどころ 八坂神社の大鳥居」 施工 小林石材工業

鳥居の大きさは15尺。笠までの高さ約4.5メートル。例大祭を記念して氏子の方が奉納なさいました。神社に鳥居は付き物ですが、15尺もある鳥居は珍しいですね。大きな樹木が近くにあり施工環境は良くはありませんでしたが、工夫を重ね無事竣工いたしました。

「大観音菩薩 御開眼」 施工 小林石材工業

台石から観音様の頭上までの高さ約6.5メートル。御本体のみで15尺(4.5メートル)強。
お施主様、傘寿(80才)のお祝いに菩提寺に御奉納なされました。ご苦労の後のご成功をご家族、地域の方々そして御佛に感謝なされての御奉納であられました。

「総長120メートルに及ぶ石塀工事」 施工 小林石材工業

江戸時代より続くご旧家の屋敷廻りを御影の石塀で積ませていただきました。もちろん耐震施工で完工です。
重量感、堅牢感でこれに勝る素材はないでしょう。末永い施主様のご繁栄をお守りすることでしょう。